トップページ > 美白化粧品の選び方!今売れてる人気美白コスメをランキング!

美白化粧品の選び方!今売れてる人気美白コスメをランキング!

女性の大敵であるシミやくすみなどは、今は平気だと思っていても肌の老化とともに、いつの間にか表面に表れてしまいます。

 

美白化粧品は、すでに出来てしまったシミを薄くしたり、これからさらにシミが増えることを予防してくれる効果がありますので、どの年齢層の女性にもおすすめできる化粧品です。

 

しかし、一口に美白化粧品と言っても、現在は多くのメーカーから数えきれないほどの種類が市場に出回っています。一体、どんな商品がよい美白化粧品と言えるのでしょうか?

 

美白化粧品選びの大前提「肌に合うものを使う!」

至極当たり前のことなのですが、これが意外と盲点であり、敏感肌・乾燥肌・オイリー肌などの方が通常の美白化粧品を使うと、本来の美白効果が現れないという可能性もあります。

 

特に敏感肌の方は、通常の美白化粧品を使っただけで、肌が荒れたり痛みが出ることもあります。

 

自分の肌の状態をしっかり知ってから、そのタイプ専用の製品を選ぶと化粧品選びは失敗しにくいです。

 

例えば、敏感肌の方は強い美白成分である「ハイドロキノン」が含まれていないものであったり、乾燥肌の方は保湿を重点的に見て、セラミドの含有量が高い製品を選ぶとよいでしょう。

おすすめの美白化粧品をランキング

ここでは、管理人が実際に使用して見た中でもっともおすすめしたい美白化粧品をランキング形式で紹介致します。

 

第1位・サエル・ホワイトニングローション クリアリスト

 

美白化粧品の選び方!今売れてる人気美白コスメをランキング!
サエルは、ポーラ・オルビスが作った敏感肌用の化粧品であり、敏感肌・乾燥肌でお悩みの女性のためのブランドです。

 

敏感肌は美白効果が効きにくいと言われ、一昔前までは敏感肌が美白を目指すのは無理だとも言われていました。

 

しかし、現在ではこのような敏感肌の方でも問題なく使え、肌に優しい美白成分で作られているためゆっくりと、確実に敏感肌を美白に変えることができます。

 

ただ、通常の美白化粧品と違って肌に刺激の少ない成分を使っているため、効き目が表れるのもその分遅くなります。敏感肌の方は、美白効果を出すためにまず肌の状態を通常に戻します。そのため、継続して1ヶ月以上使い続けることで、肌のトーンアップが実感できるでしょう。

 

肝心の価格は、1.5か月程度使える容量で4,860円です。少々高く見えるかもしれませんが、それなりに長い間使えるため、一日当たりで考えると他の美白化粧品の平均と変わらないか、少し上回る程度になります。

 

敏感肌用のサエルですが、通常の肌の方でも問題なく使えるため、もしお肌に優しい美白化粧品を探しているのでしたらサエルがおすすめです。

 

強い保湿性と浸透力で、いつでも肌が潤っている状態をキープできます。
第2位・アスタリフト・ブライトローション
美白化粧品の選び方!今売れてる人気美白コスメをランキング!
こちらの製品は特に肌トラブルのない、通常の肌向けの美白化粧品です。含まれている主な美白成分は「アルブチン」で、これは肌を黒くする働きを抑えてくれる役割があります。

 

価格は150ml入りで4,104円ですので、他の美白化粧品と比べても安価ではあります。化粧品は同じ容量であったとしても、それぞれ一回で使う量が異なるため、その点は商品ごとにチェックしていきましょう。

 

その他に、非常に保湿性に優れているという長所もあるため、肌が乾燥気味だという方でも十分日々のスキンケアとして使えるローションです。

 

日常的に使うスキンケアに、高い美白効果がプラスされたという商品ですので、初めて美白化粧品を買うという方は、一度トライアルセットで試してみて損はないと思います。
第3位・HAKU・アクティブメラノリリーサー

 

美白化粧品の選び方!今売れてる人気美白コスメをランキング!

 

こちらの製品は、資生堂が開発した美白に特化している化粧水になります。シミやそばかすの予防に特化しているのはもちろん、HAKUの化粧品はニキビになりにくいという特徴もあります。そのため、保湿や美白効果以外でも、ちょっとした恩恵を受け取ることのできる製品です。

 

しかし、お値段が少々張ることだけが短所であるかもしれません。120ml入りで4,860円になりますので、上記の二つよりも高額になります。この容量で4週間程度使えるようですので、他の製品とも比べてみてください。

自分の肌はどんな肌?

今回は3つの美白化粧品をご紹介いたしましたが、もしかしたらご自分の肌の状態とは合わない商品であったかもしれません。これから長く使い続けたい美白化粧品を探すのであれば、まずは自分の肌のタイプを知って、様々なトライアルセットを試してみるとよいでしょう。

 

どんなに効果があると言われた有名な化粧品でも、いざ実際に使ってみると肌に合わなくて、とてもじゃないけど続けられないというケースも非常に多いです。

 

もし気になっている美白化粧品があるのでしたら、一度試してみて問題ないか、使い心地は良いかなどを確認してから購入しましょう。

 

適切なスキンケアを継続することで、シミやくすみも徐々に薄くなり、これからの予防にもなります。未来の自分のために、美白ケアは欠かさずに行っていただきたいです。

メニュー